2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「うり」がないのか、見えていないのか

おはようございます。コアネットの川畑浩之です。現在、関西で生徒募集に関するセミナーを開催中。7月2日(火)が最終回です。 弊社としては、関西初の「生徒募集に関する」セミナーです。参加の先生方は、どなたも熱心です。このセミナーでは、募集・広報に…

意味のある支援を行いたい

こんにちは。コアネット教育総合研究所の川畑浩之です。いきなりですが、「今日は、よい打ち合わせができたな」と思います。 もちろん、そういう日ばかりではない・・・・・・。何が違うのだろう。それは、接した先生の「情熱」の有無ではないでしょうか。今日の先…

遺愛女子のオープンキャンパス

おはようございます。コアネット教育総合研究所の川畑浩之です。15日(土)函館にある、遺愛女子のオープンキャンパスに参加しました。 生憎の雨模様でしたが、90組以上の参加があったようで、盛況でした。遺愛女子のことを紹介します。http://www.iaijoshi-…

多摩大学の久恒啓一先生

皆さん、こんばんは。コアネット教育総合研究所の川畑浩之です。コアネットでは、2ヶ月ごとに「社内研修」を開催。時には、外部から講師を招くのですが、 6月の研修は、多摩大学の久恒先生。先生は「図解力」の第一人者。テーマは、コンサルタントに必要な図…

大阪:生徒募集セミナー②

お世話になります。コアネット教育総合研究所の川畑浩之です。 11日(火)18:00から生徒募集に関するセミナーを開催しました。日能研関西の森永さんの2013年入試分析に続き、登壇しました。先日、芝学園の「ポスター」のことをご紹介しました。今回の講座で…

大阪で生徒募集セミナーを開催

お世話になります。コアネット教育総合研究所の川畑浩之です。本日、11日(火)18時から、募集に関するセミナーを開催。 40名を超える参加者を予定しています。皆さんのご期待に応えられるような「ネタ」を仕込んでいますが、 受けるか、どうか心配です。 さ…