2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大学・学部取材の魅力 ①  立教大学経営学部 石川淳先生

こんにちは。コアネット教育総合研究所の川畑浩之です。コアネットは私学マネジメント協会を運営しています。協会では 会員校を募集しています。会員校には多様な教育サービスを行うのですが、中でも 会員誌「FORWARD」(年6回発行)は、大きなサービスです…

福岡でのセミナーが進行中!

こんにちは。コアネット教育総合研究所の川畑浩之です。先日お伝えしましたが、コアネットでは東京・大阪以外の会場で セミナーを開催しています。テーマは 「新時代の教育を創る学校マネジメントを探る」 講師は所長の松原和之 です。11月8日(土)札幌 11…

「やりたい教育が見えている!」    日本工業大学付属駒場中学校高等学校 の事例をお届け

こんにちは。コアネット教育総合研究所の川畑浩之です。先日、留学ジャーナル様との打ち合わせをする中で、 このようなご案内を頂きました。「NASA教育プログラム」のひとつで、NASAの所員が小・中・高校生を 対象に、ロケットの仕組みなどを「実験」しなが…

11月8日(土)札幌セミナー 開催!

こんにちは コアネット教育総合研究所の川畑浩之です。弊社が運営している「私学マネジメント協会」が、初めての試みとして、 東京・大阪以外の場所で、セミナーを開催しています。11月8日(土)札幌 13日(木)東京 20日(木)大阪 21日(金)広島 22日(土…