まず、やってみよう

おはようございます。コアネット教育総合研究所の川畑浩之です。

5月から7月初旬までを振り返ると、多くのセミナー講師を務めることができました。
特に、関西でのセミナー、大学の方へのセミナー、公立学校の皆さん向け、など。

例年にない経験をすることができました。皆さん、ありがとうございます。


初めての仕事でも、積極的に臨むことができたのは、次の経験があるからです。

私が尊敬する、精神科医和田秀樹先生は、
「(和田先生が)若い時は、来る仕事を全部引き受けた。それは仕事をやるために、
勉強もするから成長に繋がると考えたからだよ」と、話されていました。


わたしは、もう若くはないのですが、「まずはやってみよう」という気持ちで
取り組んでいます。

要は、失敗を恐れ挑戦しなくなったら、成長できない。
そうすると、本当に老いてしまうかもしれませんね。

そう言えば、今日、7月12日(金)には、
新しい出会いがあり、次のステージに上がることができそうな予感です。


暑い日が続きますが、皆さん、がんばっていきましょう。